注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

特別支援学校の出身者と私は障害持ちで何故ここまで境遇が違うのでしょうか?彼らは理解のある先生や生徒に囲まれて出会いにも恵まれてて仲間も出来て恋人が出来たり。方や

No.5 20/09/16 20:52
恥ずかしがり屋さん5
あ+あ-

でも特別支援学校出身だとそれだけで偏見の目を向けられると思いますよ。一般の学校を卒業していれば学歴の時点では差別されないでしょう。
ただ、早くから自分の障害の程度に合わせた療育が受けられていれば、確かに自己肯定感は変わっていたとは思います。
障害の有無に関わらず、自己を肯定できないことは本当に本当につらいですね。月並みですが、過去を変えることはできないので、これからに期待したいですよね。どんな障害なのかは分かりませんが、「特別支援学校に行っていれば自分に合った特別な支援が受けられたが、自分はそうでなかったので別の人生を送った。」ということが客観視できる能力はお持ちですから、自分の長所を探して、少しずつ肯定していかれてはどうですか?あとは自己啓発の本や障害への対応について書かれた本を読むとか。それと一番良いのは一人でも構わないので主さんの良いところも悪いところも含めて、全部を愛してくれる友人や恋人に出会えたら、自分のことも良いと思えるようになると思いますよ。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧