注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

親が過干渉かどうかわからないので皆さんに意見を聞きたいです 僕は小六です。 まず、僕の宿題に口を出してくる いつ、どこで、何をしたのかを詳しく聞かれる

No.6 20/09/16 21:21
匿名さん6
あ+あ-

うちの息子小学五年生です。
ネットで何を見てたかは、調べれば分かりますからききません。
君のお母さんは、君の言うことを信じるから、聞くんでしょうね。
わたしはききません。ホントのことは言わないと思ってるし、子供は嘘をつくものと思っていますから。

午後5時は、夏はいいけど冬は暗いです。近所に出すのもわたしは嫌です。
子供が大切だからです。子どもが交通事故で亡くなるのは、大半が自宅から500mいない、という統計を見たことがあります。君のお母さんも、きっと自分の命よりも君が大切なんだとおもいます。わたしもそうだからです。

ただ、君もそろそろ中学生になろうとする年ですね。
先生にではなく、親と話し合いましょう。自分の親を説得できないようでは、この先社会で苦労します。あの手この手で自分の要求を通せるように交渉する練習をしてみましょう。
がんばれ。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧