関連する話題
産まれた環境で人生の苦楽がつく場合もありますね。私は一人暮らしでいまコロナの影響もあり、給料激減してしまい節約中です。クーラーもずっとつけっぱというわけにはいき

母子家庭で貧しい環境で育ちました。高校生の頃からバイトを始め働き、18歳の頃から一人暮らしを始めました。それからも裕福ではありませんでしたがコツコツと働きました

No.4 20/09/17 06:51
匿名さん4
あ+あ-

大変でしたね。
主さんは怪我は無かったのでしょうか?

物は考えようです。
相手は車だから傷が付いただけでしょう?
主さんも自転車が破損しただけで、怪我がなく弁償だけで済んだのなら良かったと思いましょう。

もしそれが、主さんは怪我もして入院するような事になった、もっと酷い後遺症が残り働けなくなった… そんな事になっていたりしたら…。

そうでなければそれで済んで良かったのです。
前向きにとらえるしかない。


私も19の時に車の事故をおこした事があります。
タクシーに後ろからぶつけ、運転手さんにむち打ちにさせてしまいました。

私は父子家庭で父親に話しても、お前気を付けろよ、の一言で終わり。
勿論、保険屋に連絡もしましたが、どうしていいかわからず、会社の上司に相談し穏便に解決する事が出来ました。
かなり落ち込みましたね、当たり前ですが…。

でも、タクシーにお客さんが乗っていなくて良かった、運転手さんも酷い怪我ではなくまだ良かった、自分も大した怪我はなく良かった… 良い方向に思うしかない。


主さんはまだ若い、体が元気ならまた前向きにやっていけますよ。
大丈夫です。


私も一番さんが書いておられる、その時に警察を呼んだのか…等気になる点もあります。
あとは、自転車保険に入っていなかったのでしょうか?
もし入っていないなら、10月から自転車保険が義務化されますからね。


人生色んな事があります。
何事も経験です。

未来が真っ黒になった… そんな事はありません。

毎日、五体満足で働ける事に前向きになりましょう。




4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧