注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

現在51歳 相手46歳(バツイチ息子20歳同居) 私もバツイチで再婚を考えてい…

回答18 + お礼11  HIT数 1865 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 14:14(最終更新日時)

現在51歳 相手46歳(バツイチ息子20歳同居)
私もバツイチで再婚を考えていますが、相手の息子さんとの同居生活がうまくいくのか心配です 中古マンションを購入して3人で済む予定です
相手の方が息子さんを結構甘やかして育てたので 朝は必ず起こさなければならないし(なかなか起きずに母親が睡眠不足)片ずけ等もしない 息子さんは働いて(給料月15万くらい)いるのですが計画もなしに使ってしまう為 無くなると母親にお金を名目上借ります( 返した事はない)車の維持費や保険等も親に払ってもらってます 母親もコロナの関係もあって月に5万くらいの給料しかなく 息子も家に多少でもお金を入れると言っていましたが、結局足りなくなるのでもらったところで余分に渡す感じになります。
現在生活費の足りない分は全て私が出しています。結婚するととりあえず専業主婦なので無収入となり生活も苦しくなりますが なんとか切り詰めてやっていくしか無いです。 親の役目は子を自立させ社会に送り出すのが役目だと考えています どのように息子さんと接していけばうまくいきますか?

No.3144508 20/09/17 07:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧