注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

母子家庭育ちの高3です。 母に暴言を吐いてしまいました。 「子供を幸せにできないなら子供産むな」 「なんで仲悪い男と子供作ったんだ」 「なんであんな

No.17 20/09/18 15:00
経験者さん17
あ+あ-

主さんこんにちは。
私も以前、当時高校生だった娘に同じような事を言われました。あまりにびっくりして、心に突き刺さり、引きつったつくり笑顔で、そっか…と言って車に行き、泣いた事を思い出しました。
主さんがどんな気持ちでお母様が毎日頑張って育てているのかわからなかったのと同じように、私もこんなに頑張ってるのに…と凄く悲しくなりました。でもそれと同時に、そんな思いを娘にさせてたんだと再認識し、どんな事があっても娘を幸せにしてあげないと。何があっても
必ず私が守るとさらに娘を大切に思うようになりました。そんな娘も一児の母親になり、こんなワガママ娘を見捨てず育ててくれてありがとうと言われた時はホント幸せな気持ちになりましたよ。
お母様は傷ついたと思うけど、そう、親子だから大丈夫なんです。主さんの幸せを一番に願っていますよ。

17回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧