注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

母子家庭育ちの高3です。 母に暴言を吐いてしまいました。 「子供を幸せにできないなら子供産むな」 「なんで仲悪い男と子供作ったんだ」 「なんであんな

No.27 20/09/19 00:32
匿名さん27
あ+あ-

まずね…両親そろってたら幸せな家庭って概念は捨てなさい。
あなたが幸せでないのは本当に母子家庭だったからなの?
それだけが原因?
あなたにできることはなかったの?
お金の問題なら、高校生はアルバイトできるでしょ?
学校で禁止されていても、家庭の事情によっては考慮されることも黙認されることもあるよ。
あなたができうる限りのことはしてみたの?
高校三年生にもなって、まだ自分の幸せや不幸をママのせいにしてることが恥ずかしい。
その年齢ならば、親がどれほど苦労して自分を育てているのか、お母さんの背中を見て分かってもいい年齢だよ。
四六時中父親が変わって子どもを顧みないような母親なら、あなたの言い分もわかる。
でもそんな親ならまず「親子だからいいよ」なんてセリフはでないだろうね。

27回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧