注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

仕事中、全く自分から話しかけない 人ってダメですか?? もちろん仕事の事とかは 聞きます。 それ以外のプライベートな話や 雑談など、ちょっとした会

No.2 20/09/17 15:19
匿名さん2
あ+あ-

おしゃべりしたくない人が黙ってるのはしょうがないと思います。でも主さんはおしゃべりしたいんですよね。
黙っていたら実際主さんがどうあろうと「今喋りたくない」「相手に興味がない」と解釈されても仕方ありません。

>>でも自分から話しかけて
冷たく帰ってきたら
どうしようとか、

↑これは主さんの保身であり、先輩方が冷たく返してくるかもというちょっと失礼な思い込み。そんなの黙ってる主さんを前にした方々には知ったこっちゃないって感じだと思います。
冷たく返ってきたらその時考えれば良いし。

>>まだまだ仕事できない新人が
仕事以外の話するなんて
ダメだという思い込みが

↑新人がまだ仕事できないのは当たり前だから熱心さと人当たりで補うものだと思いますが。営業なんかは特にそうだし。先輩立てながらおしゃべりだってやりようによってはできます。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧