注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

入社5年目の正社員です。 私は大手と言われるような企業にいます。 (自慢ではないです) そこの会社のアルバイトから大学卒業と同時に推薦で入社しました。

No.3 20/09/18 01:11
匿名さん3
あ+あ-

同じく5年目で、主さんの似たようなポジションにいます。

100人もいれば、合う人もいれば合わない人もいます。
この人すげえ・・・って思う人もいれば思わない人も当然いる。

自分の考え方さえブレズに、素直にやっていけばいいと思います。
私は今22歳で、部下は10代から40代といます。
私は見た目が幼く,年齢で考えれば下よりなので、正直舐められます。
でもそれは仕方が無いと諦めます。 そればかりは歳をとっていかなければ
払拭することができませんから、仕事の態度や仕事に対する考え方を強く主張するしかありません。

仲良くしたい気持ちも分かります。
だって平和が一番ですもの、仲良くやりたいですよね。
でも100人いたら100通り、全員がそう考えるわけではありません。
そういう思考でない人間にそう考えろというのも無理な話なので、もし
この人は私とは違う考えなんだ・・・と思ったなら、その時点で
仲良くいることはやめて、お互いに働きやすい環境でいる努力をしていたほうが良いかもしれません。
あとは時間が解決してくれます。

人の上にいる以上分け隔て無く接するように意識しています。
常にポジティブに。常にハイテンションです。1人ずつ全員に挨拶をし、敬語や、気遣いは絶対です。
的確に指摘をし、その上で「こういうところが出来るなんて凄いですね!」とスリスリ。
おかげで、40代の方達には「よく分からんあの子。よめない」と言われるようになりました。
よめないと言われる方がほめ言葉です。
あの子はこういう子・・・と理解されてしまうと、馬鹿にされやすいような気がします。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧