注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

シングルで娘2人を育ててます。 6才4才です。 仕事先のバツ1の男性と付き合ってます。 彼の子供は男の子2人で7才4才です。 奥さんが引き取ってて、時々

No.6 20/09/18 18:02
主婦さん6
あ+あ-

子供を預けたい、というのは、一時的にですか?
それとも彼が息子さんたちを引き取る、ということですか?

もし息子さんたちを引き取るとしたら、とても難しいと思います。

息子さんたちは、母親から捨てられたと思うかもしれません。
そうでなくても、お父さんと暮らせると思ったら知らないおばさんと(ごめんなさい)知らない女の子も二人いて、その知らない人たちが自分の父親と仲良くしてる。
それは息子さんたちにとって、もしかするとあまり面白くないことかもしれません。

ただでさえ大人の都合で二度も生活環境が大きく変わってしまった二人の子供を、主さんは我が子として愛して支えていくことが出来ますか?
上記のような理由から、試し行動がかなりあるかもしれません。
それでも大丈夫ですか?

主さんの娘さんたちのこともあります。
仲良くしてくれていたおじさんと一緒に暮らせると思ったら、知らない男の子が二人来てそのおじさんと仲良くしている。
自分たちの存在って、何?とは思わないでしょうか。

お子さんたちみんながそれぞれ、自分は邪魔ものなんじゃないかと思うかもしれません。
あるいはそれぞれ、お父さん、お母さんを取られたと思うかもしれません。
そんな傷付いた4人の子供たちの精神的なケアを、主さんたちお二人で出来ますか?

よく考えて、よく話し合われた方がいいと思います。

6回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧