注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

6歳の娘がいます。 今になって、小さな頃、厳しく育てすぎたかな、と思うようになりました。 多少のいたずらとか、叱らなくてもよかったな。 自分が神経質な

No.7 20/09/20 00:00
通りすがりさん7
あ+あ-

今からでも大丈夫ですよ〜
もう少し大きくなったら、
昔はママが厳しすぎたかも…って言ってあげてもいいかもね。

私は…
コップの水などこぼしたら
まずは子供も失敗した〜ってショックを受けているので叱ったら駄目と聞いたことがあるので…

あららと言いつつ
拭く布を渡し、一緒に拭きながら

こぼれちゃって残念だったね〜

と言います。
私は、子供が、悪いことをした〜ってビビるより、サッと拭くなど対処できるようになったらいいなと思ってたので、
床を拭けるくらいの年齢になったら、一緒に後始末させてました。
ガラスなど割れた時は掃除機を持ってこさせ、近づけませんでした

参考になれば〜。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧