注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

同僚が「私に子供いるアピールされて辛いから出社できない」と上司に言ったそうで、何日も休んでいます。 部署で女性4人のうち、独身20代が2人。 既婚30代

No.2 20/09/20 04:45
通りすがりさん2
あ+あ-

それはお気の毒に。もらい事故にもほどがありますよね。

何と言えばいいでしょう。歩いていて突然カミナリに打たれたとか、たまたま上から物が落ちて来たとか、そういう天災に近い不幸だと思います。

その同僚を、普通の精神状態の人と同じに考えてはいけないと思います。完全に妊活鬱になっちゃって、まともな判断ができていないのですから。
(子供いるアピール話で出社できないとか、どう考えても異常な精神状況でしょ?)

どちらかと言うと、そういう危険な動物だと思った方がいいです。妊活をする人は、多くの人がそういう精神状態にどんどん落ち込んでしまうのです。辛過ぎるから、子供ができないことが。
そういう意味では、彼女も本当に不幸な人なんです。

あなたの責任はゼロだと思います。雷に打たれたとき、「私の歩き方が悪かった」とか自分の責任を感じる人なんていないでしょ。それと同じで、あなたに責任はまったくありません。

でも、気を付けなくちゃいけないんですよね。しかも気を付け方も本当に難しい。

あなたもよく分かっていらっしゃるように「言わない方が逆効果」の可能性もあるし、ガラス細工に触るみたいに気を付けないといけない。

私だったら、もうそんなの面倒だから、何も気にしてないふりして、普段通りにしちゃいます。
どっちに転んだって、彼女が勝手に自分で傷ついて、自分で休むのは止められないのだから、こっちまで一緒に苦しい思いをすることはないと思います。

あなたは気遣いのできる人だから、色々悩んじゃうんだと思いますが、少し気遣いをやめてみる、というのも一つの手かも知れませんよ。

2回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧