注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同僚が「私に子供いるアピールされて辛いから出社できない」と上司に言ったそうで、何日も休んでいます。 部署で女性4人のうち、独身20代が2人。 既婚30代

No.3 20/09/20 06:01
匿名さん3
あ+あ-

子供に恵まれなくて、頑張って、辛い精神状態にあるんだと思う。
けど、他人には関係ないよね。

私の周りの妊活してます、不妊ですって人は悲劇のヒロインでメンド臭い人が多い。

虐待のニュースでは、こんな人のところには子供がいるのに私にはいない、私なら大事にするのに!
虐待された子供が可哀想、苦しかったろうなじゃなく、子供のいない自分可哀想というエピソードを付けてくる。
妊婦に対して、羨ましい、私も早く妊娠したいのに上手くいかないと自分語りするか、当たりが強くなる。
子供連れてると、可愛いね、自分の子供は本当に可愛いんだろうね、と微妙な空気になって気を使う。

大変だと思うよ、悩みも多いでしょう。けど、それを押し付けるのはやめてほしいですよね。
同僚が間違ってると思います。今まで通り普通にして、男性社員とも普通に話していいと思いますよ。

3回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧