注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那がデブ専かも知れません。 食べ物をやたらと与えてきます。 食べれないと断っても 「食べないと元気でないから」 「ガリガリは良くない」 「デブになる

No.40 20/09/21 23:44
心配性さん40
あ+あ-

長文失礼します。
それは旦那さんと奥さんのそれぞれの価値観が違うから起きてしまうことです。
元々お互いに赤の他人として生活してきたので、旦那さんと奥さんの考えが違うのが当たり前です。
これは仕方ないことなんです。
でもこの価値観をお互いに認め合うことができないとよい夫婦関係を築くことは難しいと思います。
今の状況的に、おそらく旦那さんが描いている理想の生活がそれなんだと思いました。
でもそれはあくまで旦那さん個人の理想であって奥さんを幸せにできるとは限りません。
なので大変かもしれませんが正直に奥さんの気持ちをストレートに言うべきだと思います。
例えば化粧やお洒落もして旦那さんと一緒に買い物がしたい。
食べ物もお腹いっぱいだからもう大丈夫とか、ひきこもりが嫌だから仕事がしたいなど素直にちゃんと向き合って話すことが大切だと思います。
それでも否定してくるのであれば、なんで否定をしてくるのかを詳しく奥さんが納得いくように答えてもらいましょう。
その回答がモヤモヤであれば
奥さん自身がこれから一生、旦那さんと生活していくなかで私は本当に幸せになれるのかを考えるべきです。
最終的には自分が幸せになることが、奥さんにとっても1番重要だと私は思います。
一生その生活に縛られるのは嫌じゃないですか??私も同じです。
なので辛いことは我慢せずに思い切って行動しましょう!
あなたの味方はいくらでもいます。
頑張って下さい!
長々と失礼しましたm(_ _)m

40回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧