関連する話題
クリスマスまで1週間。 同じ職場にいてかなり離れた部署にいる大好きな女性に、クリスマス一緒に過ごしたいと誘うのはダメでしょうか? 連絡先交換はなく、SNSの
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強

真面目だと疲れるのでやめたいです。どうすればやめられますか? 目標に対して一途…

回答0 + お礼0 HIT数 0 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 07:51(更新日時)

真面目だと疲れるのでやめたいです。どうすればやめられますか?
目標に対して一途すぎていつもあれしなきゃこれしなきゃみたいな精神状態でさらにSNSで他人や理想と比較したり悩んだり不安を抱いたりして時間無駄にしたみたいな罪悪感を抱いてしまうのと勝手にマインドブロックをかけてしまうので苦しいです。
多分、ここ5年くらい心の底から遊びや現実逃避などを楽しめた経験が少ないです。
ぶっちゃけ適当に過ごした方が効率いいし自分に合ってるのはわかってますが、家庭環境とかからか染み付いてます。

タグ

No.4030823 24/04/19 07:51(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する