注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

産んでくれたんだから親に感謝しなさいという考え方にどう思いますか? 親孝行って、子供を社会人として1人前に育てたっていう前提があっての感謝だと思うのですが

No.28 20/09/22 09:02
匿名さん2
あ+あ-

>>16
ご自分で必要と仰られたのでは?

子供が健康に産まれなければ可哀想ですが、健康に産まれたら別に可哀想ではないでしょう。なぜ『ならば』という話になるのかわかりません。

2000万は産まれて大人になるまでにかかる金額の平均値です。財政的に厳しいなら1000万くらいかもしれまへんが。

家庭の事情は知りませんが、母親も人なのです。感情があります。
大黒柱は崩れ落ち、料理も出来ぬほど働いて、散々な目に合いながらあなたを育てたのですから心も荒みますよ。

私の主張は『子供からすべき』ではありません。『自分からすべき』です。

あなたが母親で、子供が可愛げないとか言ってても『子供に感謝すべき』と説きます。

王族の件は、あなたが王族でお母さんがそれに仕えているなら別にいいんでしょうけどねという意味です。

28回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧