注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仕事できなすぎてつらいです。周りのハイレベル具合についていけません…。 上司から遠回しにバカとか力不足だと言われていて、パワハラだとは感じていません。本当にそ

No.17 20/09/24 22:25
匿名さん13
あ+あ-

3年も続けてらっしゃるですね!すごいじゃないですか。
本当に必要なければとっくに解雇されてますから。

営業こそ向き不向きが強く現れそうなイメージですけどね。少なくても自分には絶対できないし、それを3年やれてるのは主さんの頑張りの賜物ですよ。

そうそう、毎日のことや目の前のことでいっぱいいっぱいで自分を見失ったり、誰のなんのために頑張ってるのかわからなくなることってあるんですよね~。
自分も昔は完全に見失っていて、ただ上司にパワハラされないように認めてもらえるように必死で働いてた時期があったんです。その時はつらくて仕方なかったです。好きで始めた仕事なはずなのに、気づいたら上司のご機嫌を伺うために働いてたので。
もっと言えば仕事なんて生きるための道具に過ぎないと思うんです。そもそも、自分は誰の何のために生きてるのか。誰の何のための人生なのか。すごく大きなテーマですけど、これ以上に大事なことってないと思うんです。でも、意外とこのことについて時間かけて深く考えたことってあまりないんじゃないですか?
学校の先生も会社の上司も教えてくれませんしね。自分で見つけていくものだから。

実は本当に向かうべき問題は目の前の仕事ではなく、そういったことだったりしますよ。

主さんは素直で優しい方ですし、主さんなら大丈夫ですよ!どうかご自身のこともっと褒めて信じてあげてほしいです。



17回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧