注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫の帰宅後について。 主人に、仕事終わりに「ご飯かお風呂どっちにする?」と聞くと 今帰ってきたばかり。頭働かん。ちょっと待って。と、タバコを吸い出し

No.29 20/09/26 12:11
匿名さん29
あ+あ-

違う、違う、主さんが完璧になって旦那に従わなくていいだよ。
主さんは悪くないし、旦那が異常なんだから。
むしろ、おかしいことを逐一言ってやらないからモラハラがエスカレートする。
例えば、子犬みたいに駆け寄ってきて欲しいとか、駆け寄ってこられるような努力したの?
なんでそちらから来ないで、こちらに要求するのを正しいと思って発言してるの?とか、
ご飯かお風呂聞いたときも、こちらは気を使ってそうしたのに、毎回言ってくれないと判るわけないし、ご飯が少し遅れたくらい、何だって言うの?自分は私が要求したことは全て完璧にこなせるってこと?
って、そこから始めないと、主さんや周りの状況、なんにもわからないまま要求だけ上がっていくと思う。

29回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧