注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

助けてください。 小一息子が小学校で仲の良かった友達から「変な人だから遊べない」 と言われたそうです。 涙目で帰ってきました。 「変な人」とはおそらく、

No.3 20/09/25 17:27
匿名さん3
あ+あ-

精神疾患ない人のが珍しいくらい、
普通に病んでるのに病んでるのがわからん人たちがゴロゴロいるわ

そんなことで、オロオロしないで。

小学校くらいのときには、「〇〇だから遊ばない」とか、その〇〇っていう理由は結構、子供の思いつきや適当な、気まぐれな意地悪でもあるしね。

息子くんは社交的なんでしょ?
これから、大きくなっていくにあたり、喧嘩もあれば、いじめもあれば、中学高校ならカースト制度がクラスにできたりさ

ほんといろんなことがあるから。

そのたびにいちいち、ママがビビって、オロオロ、私のせいだわとか嘆いててどうするんですか

息子くんの「今日」は仲間外れで悲しかったかもしれん
でも、「明日」は?
一週間後、数ヶ月、数年後、、

わからんでしょ?子供たちの人間関係なんて日々、強弱がかわり、上下も変わる。

親がどうだとか、そこじゃない。

本人の生き抜く力、社会に適合していくための闘い→ちょっと大袈裟だけど
まあ、これから大学出て社会出てもやっていく、試されていく、勝ち残っていかなけりゃならないわけですよ

親がでしゃばりすぎるのがもっとも最悪
けど、主さんが心配だと不安に思うのなら、
しばらく息子くんの様子を見つつ

学校の先生に、「落ち着いて」相談。

息子くんをよく見て、よく話して、しっかりと見守る意識を持って

「落ち着いて」
子育てしていったほうがいいですよ。

万が一過激ないじめになり、死に追い込まれるようなそこまでになる前に、
ちゃんと息子くんを支え、救い出してあげられる強さと知恵、お母さんはもつこと。

大丈夫ですよ。

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧