注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

なぜ世間はブラック企業で働く事は社会悪だと気づかないの?私は13年前まで飲食店のフリータをしていましたがあまりに労働力と賃金が釣り合っていなかったの

No.33 20/09/25 21:33
匿名さん26
あ+あ-

アピールしようとしまいと既に我々のようなニートはいつも世間から
「働け! 働いてほしい」と言われ続けていますよ。

そんなことないですよ。ニートだからって何がいけないんですか?
それでもその人が幸せな人生送れてるなら良いと思いますよ!違法なことして生活してるわけじゃ何ですから。堂々とニートしてても問題ないですよ。
全ての人がニートだから働けと言ってるというのは間違いですよ。むしろ、主さん自身が働かなきゃ!働きたい?って感じてるんじゃないですか?
でも現実なかなかな上手くいかないから悩んでる?
そもそも、誰のなんのために主さんは働きたいの?

雇うメリットならあります。働かせればこれ以上貴方たちの税金を食わずに済みますよ。
それが私のアピールです。
国の税金の為だと思えば、少しはニートを雇う気にもなるのではないでしょうか?

いえいえ、それだけじゃ仕事になりませんよ。会社の利益になることが1番大事なことですから。ニートがいなくなろうがその会社がつぶれては何の意味もないんですから。
その会社のために具体的に主さんは何ができるんですか?
会社で何がやりたいんですか?
そもそも働きたいんですか?

33回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧