注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

病気を理由に、仕事を優遇される。 職場の先輩に病気の方がいます。 何の病気かは、本人から聞いたことも無ければ、上司から報告も受けたことがありません。

No.5 20/09/25 22:46
匿名さん5
あ+あ-

正直、働いていて馬鹿馬鹿しいですよね。

病院に通っていて、時短勤務とかは仕方がないとは思います。

でも、主さんの会社のそのルールに則った仕事が出来ないのなら、皆と同じ土俵で評価する事は間違っていると思います。

決められた仕事が出来ない人が、全うに仕事をしている人と平等に点数をとる事がおかしい。

こっちはちゃんとルールに則った仕事をしていて、相手が病気だから特別ルール、じゃあ特別ルールで査定してください、です。

主さんや他の人達が不満に思うのも当然です。

その上司がどのような人なのかわかりませんが、私なら皆で抗議したいくらいですね。
話が出来ない、聞いてくれないような人なのでしょうか?

それとも、その上司の考えが会社の方針からくるものなのか…。

それで平気でいる本人の気も知れません。
そんな人、辞めて欲しいですね。

スレの最後の、優しくないことなのではと感じたり… 彼女が病気である事を理解してあげる事と、評価の仕方は別問題です。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧