注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

14歳のきょうだい児です。 小学6年生の弟が発達・知的障害もってます。 私は母の共同作業者、弟の保護者予備軍として育てられている気がします。 正直、母

No.8 20/09/26 22:59
匿名さん8
あ+あ-

弟が大事、守りたい、そう自然に思える環境ならあなたは何の不満もなく弟さんの世話が日常になっていたでしょうが、お母さんは世話を押し付けてしまったんでしょうね。でも、恨まないであげてください。子供に障がいがあると分かった時の親の気持ちは、当事者でないと分からないことです。きっと必死だったし、あなたに負担をかけていることも気づいてさえないかもしれません。
あなたには弟さんに対しての責任はなく、むしろまだ保護される対象のあなたが負担を背負っていることが心配です。お母さんには早くその事に気づいてもらいたいものです。

8回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧