注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子供が嫌いで出産願望がありません。 25歳でこの11月に結婚が決まりました。 現在、婚約者と同棲中ですが同棲前に祖母が婚約者に向かって泣きながら 「この子

No.14 20/09/27 10:57
匿名さん14
あ+あ-

私も独身の時は子供なんか嫌いだったし何の興味もありませんでしたね。

でも、私は絶対いらないとまでは思わなかったので、結婚して普通に妊娠し出産しました。
二人産みましたが、やはり自分の子は成人した今でも特別です。

ただ、私も家庭環境は悪かったけど、主さんのように親からの虐待などはなかったので、主さんのその気持ちを理解しようがないし、そもそもは子供を持つか持たないか… それは個人の自由です、当たり前ですが。

なので、主さんが子供を持ちたくない、それは全然いいと思います。
逆に、そこまで思っている人に対して、産んだら絶対可愛いよ、なんて無責任な事を言うつもりもありません。

仮に妊娠したら…なんて言わないで、絶対妊娠しないようにすればいいと思います。
今は婦人科に行けば、リングを入れる(コンドームやピルよりも避妊率は高い)等の避妊もありますから。


おばあちゃんは放っときなさい。
その年代の人に、何を言っても理解してもらえないのも仕方がありませんから。

他人から言われる事も、聞き流すにしても、これからずっと付きまとう事ではありますね。

他の方の回答にあった、持病持ちで…がいい案だなと思いました。
それ以上しつこく聞いてくるような人はデリカシーのない人。
付き合う必要ありません。


夫婦二人で幸せにしている人も居ます。
子供が居れば確かに人生は豊かになるとも思いますが、私も正直、夫婦二人で幸せに暮らせる人が羨ましと思う事もありますね。


でも… もし私の娘が子供は欲しくないと言ってきたら、やはりガッカリしますね…。
これは、他人と身内の感情の違いかな。










14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧