注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚してから、夫のことが人として怖いな… と思うところが何回もあり、もしかして精神的な何か病気?だったりするのかなと悩んでいます かなり長くなりますが、皆様

No.44 20/09/29 13:07
通りすがりさん28
あ+あ-

28です。

主さん自身が思い当たるのですね。

サイコパスと発達障害は、
表面に出てくる症状は似ている事もありますが、カテゴリとしては別です。

両者とも、反社会的な行動をとりますが、発達障害だと空気が読めなくてやってしまうところ、サイコパスは面白くてわざとやり、しかもその行動には残忍性が伴います(命を殺める、怪我させるなど)

サイコパスとは、反社会性人格障害…気質で、障害という名前がついてはいますが、生来もって産まれた気質、性格です。
サイコパスは、上手く社会に溶け込む事が出来ますが、発達障害の方はそれが難しいのが、大きな違いです。

薬は…特効薬はありません。人格障害に効く薬がないのが現状で、安定剤と認知療法に頼るしかないです。

ご主人は、会社でも上手くやっておられ、あなたに愛情表現も上手にされておられるので…
発達障害とはちょっと違うとおもいます。

発達障害であれば、会社でも上手く行かず、アレコレ悩むと思いますが、
旦那さんは楽しく暮らしているので

発達障害の方は
滑らかに社会に溶け込む事が難しいので恐らくサイコパスの方かと…。
残念ではありますが。

娘さんがソファーから落ちたり、紙を引っ張られて ああ〜っ!とうろたえる反応が楽しくて繰り返しそのような事をします。
変な話、相手のそのような辛そうな反応で、性的絶頂に達するサイコパスの人もいるのです
(主さんの旦那さんがそうだとは言ってませんよ)

お小遣いアップ…
なるほど…色んな手はありますね。
良い行動をしたら、主さんも旦那さんが喜ぶ事をしてあげて下さい。

お子さんを乱暴ではなく普通に遊んでくれたら、大好物を夕食に出す…とか
パパ専用の娘さんと安全に遊ぶグッズを買ってあげるとか

危険な事をしたら、厳しくシンプルに注意し、娘さんを連れて(←コレ絶対)離れて下さい。それこそ居場所が無くなるくらい不機嫌な顔を見せて娘と暫く会わせない…くらいが妥当かと。

ただし!
娘さんが、言葉が喋れるようになり、
パパ怖い…
などと言い出したら
すぐに逃げて離婚の算段をした方が良いと思います。

あなたが覚悟を決めても、娘さんが怖いかもしれないという事は、念頭に置いておいてあげてね。

44回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧