注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

33歳の子持ちシングルです。 皆さんのご意見をおきかせ下さい…。 皆さんは、歳の離れた相手からアプローチされたら、嬉しいですか…? 11歳ほど歳下

No.20 20/09/28 13:53
匿名さん2
あ+あ-

主さん自身もうつ病だったなら、こう接したら依存される、とか、そもそも依存傾向にあるから不用意に近付いても傷付けてしまうこと、わかりますよね?
どんな時も主さんには守らないといけない子供さんがいます。
お人好しも長所のような時に自分の足をもつれさせる原因にもなります。
願うところ、少しでも支えになってその子が前向きになってくれれば良かったものの、うつ病の根の深さは他人じゃわからないし職場くらいの短時間では変に触ってしまう距離かもしれません。
私も向き合った事があるんだけど、長くなってきて飲み込まれるかと思いました。
転機がきてその人も今では人並みに頑張ってくれてるけど、まあ時間のかかる事ですし、男女となると勘違いも起こしやすいとは思います。
傷付けないよう恨まれないようフェードアウトするのは至難の業だけど、うつ病を勉強して関わり方を勉強してから離れてみて下さい。
依存させてしまったな、元の距離を思い出させてあげないと、困っていてもラチがあかないから大人として頑張ってみて下さいね。

20回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧