注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

以前彼女に言われたことがずっと引っかかってます。彼女は勤め先の愚痴が多く、いつも私が話を聞いていたのですが少し前、あなたは私の話を聞いてくれない。いつもつまらな

No.5 20/09/28 14:23
匿名さん5
あ+あ-

男の人と女の人の脳の違いなのかな、と思います。

女の人は同調して欲しいだけ。解決しようと思ってない。
男の人は意見を出して解決を目指す。

と一般的によく言われますね。

ここで、彼女が聞いてない。と思うのは、彼女の思いを否定するように解決策を出すからではないでしょうか?

それはこうすればよかったじゃん。

なんて言われても、出来ないんですよね。
だから、愚痴るんです。
解決できることなら自分で動いてると思うんです。でもその彼女は自分で解決できないし、解決方法を聞いたところでそれを実行する気もない。
場の空気を悪くしたくない、とかそう言ったことだと思います。

これは、お互いに理解出来てればいい話なのかな、と私は思います。

男の人には仕事の愚痴はウザいだけですよね。
女同士で愚痴るのが一番だと思います。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧