注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

現在、家庭内別居のような形にされてます。私が浮気したわけでも、育児せず遊んでたり、借金作ったわけでもありません。妻は子供ができる前から精神的に弱いところがありま

No.9 20/09/29 01:16
匿名さん9
あ+あ-

夫婦カウンセリングとかにいく方がいいです。
奥さんの方も”今が不快”なのは間違いないので、この状態で良いか?という問いで足を運んでもらう方がいいですよ。

産後鬱とかあるのはもうある程度知られてるけれど、産後は精神が不安定になるからといっても「言っていい事と言ってはダメな事」って事はあって、その善悪の基準を動かしていいかというとそうじゃない。
産後だからといってそれが「言っていい事」にはならないんだよ。

そこらへんを女性側は「産後は精神的に不安になるから」とかいうのが全てに勝る免罪符になるかのように都合よく思ってる人もいるんだけどさ…そういう人はだいたい夫婦関係や家庭内をおかしくしちゃうのね。

むしろその「言っていい事と言ってはいけない事」の線引きが甘くなってそれを許してしまう人は「やっていい事やって良くない事」の線引きも曖昧にしてしまうので、今後お子さんを育てる上で実はすごく危なっかしくなる…ってかすごくよくないんだよ。

たとえ精神的に不安定になってるとしても、家庭や人間関係(夫婦関係)での良し悪しの基準は変えちゃいけないのね。もし今後もいい関係を維持したいし子供に万一にも危害を加えてしまわないようにしたいのなら…だけど。

おそらく今の主さんの奥さんはその”善悪の基準”がすごくこう…かなり自分側に都合のいいようにかたよっちゃってるので…

夫婦カウンセリングとか、夫婦関係改善のセミナーとかに言って「お互いにどうするのが良いか」というヒントなり第三者の意見とかを取り入れる方がいいですよ。

奥さんは荒れてしまう感情を暴れるままに暴走させてしまってるけど…そのままだと余計に暴走するようにもなるので。

今後離婚も視野や検討に入れてるのなら…離婚専門の弁護士さんに相談しに言って話を聞いておくのもいいかと思う。



9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧