注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

この家は楽しくないと怒鳴られ。私は消えた方がいいのかも。5歳長男、私、夫の三人暮らし。長男は発達障害のグレーゾーン。長男、昨日もベッドに入っても寝ない。ベッドに

No.15 20/09/29 15:49
お姉さん15
あ+あ-

一点だけ。

息子さんは、ちゃらんぽらんで好き勝手ばかり生きている人間ではないと思いますよ。
グレーゾーンでも、発達障害なのでしょう?
そのせいだと思います。
自分では、そうとしかできないのではないでしょうか。
息子さんもきっと、生きづらさを抱えて困っているはずです。

息子さんに「普通」を押し付けても、それは無理な相談だと思います。

ならばどう導けばいいのか、
本来旦那さんも、主さんと一緒にそれを考えなくてはならない立場です。
「楽しくない」で済ませられません。
楽しくないなら、どうすれば楽しくなるのか。
それを考える義務は、旦那さんにもあります。
旦那さんと主さんとが協力してこそ、家を楽しくできるのです。

息子さんのことを相談する場所が、どこかにありませんか?
児童相談所や、市役所の子ども相談課などに、もっと助けを求められませんか?

主さんお一人で抱え込んではいけないと思います。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧