注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

もう死にたいです。 去年の自殺未遂以来 両親との関係は悪くなり友達との関係が 崩れ会社もクビにされ 姉とは仲が悪く、親戚は前から僕の事を 嫌っています

No.5 20/09/29 23:51
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )
あ+あ-

八方塞がりですね

さぞお辛いことと思います

今のあなたは、母親を恨み、周りは敵ばかり、家にも社会にも居場所がない、という感じでしょうか

死にたくなるのも当然ですよね

でもね、打開策はありますよ

頑張って生きてみましょ

打開策というのは、まず客観的にご自分の姿を見てみるんです

明るいですか?暗いですか?

楽しそうですか?つまらなそうですか?

感謝の気持ちが多いですか?不満の気持ちが多いですか?

ポジティブですか?ネガティブですか?

正直言って全部後者ですよね、大丈夫まずは現状を認めることから始まるんです

そして、この世の法則を理解してください

その法則とは、自分が放ったものを受け取るという法則です

暗いオーラを放っていれば、暗い出来事が起こります、つまらなそうにしていれば、つまらないことが起こります、不満の気持ちで過ごしていれば、更に不満がつのるようなことが起こります、ネガティブな人にはネガティブなことが起こります

嫌になっちゃいますよね

でもね、逆もまた然りなんです

明るいオーラを放っていれば、明るい出来事が起こります、楽しそうにしていれば、楽しいことが起こります、感謝の気持ちで過ごしていれば、更に感謝したくなることが起こります、ポジティブな人にはポジティブなことが起こります

ポジティブになれますか?

何か凄くいい事でも起こってくれれば、少しはポジティブにもなれるでしょうけどね

でも、まずは自分から動かないとダメなんです、暗いままではいつまで待ってもいい事は起きないんです

そこがちょっと厳しいところなんですけどね

頑張ってやって欲しいと思います

信じられないでしょうけど、あなたの中には無限の可能性が埋まっています

今までの辛い人生経験で、何重にも重い鎖を巻きつけられ、今は埋まったままですが、その鎖は自分で引きちぎることができます

あなたの中に埋まっている本当のあなた

明るく、思いやりがあり、ユーモアがあり、活発で、生き生きとしている

そんなあなたを解放してあげてください

あきらめないで、まずは自分の心に明るい光を入れてあげてくださいね

ありがとうという言葉はいいですね

もう腹立ってどうしようもない時は、嘘でもいいからありがとうって何百回も言ってみてください

ネガティブな考えに沈むよりはましですからね

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧