注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

31歳女です。 単刀直入に言うと、過去DV被害にあった経験を結婚を前提とした恋人に全て話すべきか…。また、話すならどこまで話すべきか…。 真剣に悩み始めてい

No.7 20/09/30 15:50
匿名さん7
あ+あ-

そういうのはご自分の中のご自分の思いだけで決められるのは良くないですよ?

相手がある事ですし…

せめてお相手に直接聞かずとも”お相手はどういう人なのか””その人はそういう問題を受け入れられる人、受け止められる人なのかどうか”などで決める方が良いですよ。
 ”ご自分が受け入れて欲しいから””自分はこう思うから”という「自分の中の思い」だけで決められるのよりは良いのでは。

基本、話さなくていい事だと私も思います。

あなたは31でそれなりの年齢の方ですし、誰しもその年齢なりに過去異性関係はある程度色々経験はしてきてるものですので。

あなたが記録に残るような何かをしてるのなら別ですが…された側なら別に話す必要はない事ではないかと思います。基本的には。
もちろんその過去の経験が酷いものの場合も人によってはあると思います。

ただ主さんの気持ちも分かります。すごく。

ご自分の全てを分かって受け入れてもらいたいですよね…
それは誰でもそうかと思います。
それが自分のせいではなくても、その相手を選んだのは自分の責任でそんな自分があった事も受け入れてもらいたいものです…相手からの配慮や気遣いもある方が嬉しいですし…その配慮や理解が必要な場合もあるかと。

過去それが酷い物だった場合にはそんな自分があったそれも許して欲しいし、過去事実としてあったそれを言わないでいる自分はまるで嘘を見せ相手を騙してしてるかの様にも思えたりするかと思います。。

ご自分に相手を欺くかのような良心の呵責があるようならば…機をみて話されてもそれはそれで良いかと思います。が…

今の彼との関係がどういうものかによって…相手がその事実をどう受け止めるかは変わるかと思います。
なので…

話す場合には、話す事で彼の態度や行動が変わる事もありえる…というその覚悟だけは持った上でお話されるのがいいかと思います。。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧