注目の話題
親が莫大な借金を残して、おそらく亡くなります。60歳の時に4億の借金をして父親はマンションを建てました。もともと広い土地は持っていました。30年ローンなので
義母からのお土産に驚愕… 義両親がお友達夫婦と近場のホテルに旅行に行きました。 そのホテルのショップで義母とお揃いでお洋服をお土産に買って来てくれま
みなさん、初めまして。 バツイチ子持ち5年ぶりに彼氏ができて1ヶ月が経ちました。 彼氏44才、私34才です 彼氏は電話が苦手らしく1回もしていませ

担当していた業務を外された。 ご閲覧いただきありがとうございます。 私は今年度4月から部署異動で新しい仕事をしています。 半年間の月平均の残業時間

No.4 20/10/01 05:25
結 ( ♀ H0TTCd )
あ+あ-

No3で投稿した物です。
長くなったので分割させて頂きました。

頑張っていない人よりも頑張っている人の方が好感は持てますが、
頑張っているAさんと頑張っていないBさん2人の成績や評価額が必ずしもAさんが高いと言う訳では無くBさんの価値が高い事もあります。
仕事とは時間=お金です。
頑張らないのは論外ですが、頑張りよりも結果が評価される物です。
主さんの気持も分からなくは無いのですが全て自分のセイである事は理解した方が良いかと思います。
容量良くするには?については仕事の中身や重要性、道理等理解していれば最適な組み立ては見えます。
たんに目に付く所から処理していては無駄が多くなって当然です。
最初は非効率でも数回で馴れ自分なりの工夫が出来るようになるのが成長です。
「分からないから誰か教えて」と言っている内は自分で考えられて居ない試現状維持にしかなりません。
いかに効率的に立ち回れるのか?も大事な社会人としての要素です。
与えられている仕事を全体的に見渡して見て、重要性や期限等何となくでは無くキチント把握しましょう。
また、作業が早い人と自分に何の違いがあるのかも同時に考えて下さい。
コロナ渦でも仕事があるなら無くさないように頑張って!

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧