注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

担当していた業務を外された。 ご閲覧いただきありがとうございます。 私は今年度4月から部署異動で新しい仕事をしています。 半年間の月平均の残業時間

No.4 20/10/01 05:25
結 ( ♀ H0TTCd )
あ+あ-

No3で投稿した物です。
長くなったので分割させて頂きました。

頑張っていない人よりも頑張っている人の方が好感は持てますが、
頑張っているAさんと頑張っていないBさん2人の成績や評価額が必ずしもAさんが高いと言う訳では無くBさんの価値が高い事もあります。
仕事とは時間=お金です。
頑張らないのは論外ですが、頑張りよりも結果が評価される物です。
主さんの気持も分からなくは無いのですが全て自分のセイである事は理解した方が良いかと思います。
容量良くするには?については仕事の中身や重要性、道理等理解していれば最適な組み立ては見えます。
たんに目に付く所から処理していては無駄が多くなって当然です。
最初は非効率でも数回で馴れ自分なりの工夫が出来るようになるのが成長です。
「分からないから誰か教えて」と言っている内は自分で考えられて居ない試現状維持にしかなりません。
いかに効率的に立ち回れるのか?も大事な社会人としての要素です。
与えられている仕事を全体的に見渡して見て、重要性や期限等何となくでは無くキチント把握しましょう。
また、作業が早い人と自分に何の違いがあるのかも同時に考えて下さい。
コロナ渦でも仕事があるなら無くさないように頑張って!

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧