注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学校で女子にイジメられています。 僕は中学2年なのですが同じクラスの女子3人組に弱みを握られ、それを理由にイジメられています。 放課後もパシリに使われたり呼

No.16 20/10/02 18:22
匿名さん12
あ+あ-

身長がある上に体格もいいって女捨ててる系かな?
さぞかしブスなんだろうね。
そりゃ確かに怖いね。(色々な意味で)

主さんの場合、相手の顔を見るのも怖いレベルっぽいし
かえって逆効果かもしれないから無理にケンカに持ち込まない方がいいかもね。

録音機はアマゾンで5000円も出せばいいのが買えるから
バレた時のために複数もっててもバチはあたらないでしょう。
隠して録音するわけだから収音のレベル調整は入念に。

ただし、注意しないといけないのが

止めてくれ!

ということを連中に最低でも一度は伝えること。(録音中がベスト)

せっかく先生を巻き込んでも

嫌がっているとは思わなかった。

って言われたら被害者としての立場をフルに活用できなくなるからね。

それで「いじめられる側にも問題がある」
なんてクソみたいな理屈で手討ちにしようとする先生は結構いる。

先生も数の多い方の見方をしがちだからその辺は気を抜かないように。

繰り返すけど主さんは被害者なんだからその立場を最大限に生かすためにも
止めてくれ!ということは必ず伝えること。
そして証拠を残す。
この時だけは多少オーバーなパフォーマンスもあり。(でも挑発はダメ)

動画に関しては連中がシラをきれば難しくなるけど
もし主さんの方から連中に切り出せれば
その動画についての話題を本人の口から言わせてそれを録音すればいい。

あの動画消してよ → やだね

このやりとりだけでも十分証拠になる。

ちなみに仕返しなんて心配しなくてもいいと思うよ。
ビビってるからこそ連中もコソコソやってるわけだし
一度バラしたら二度とできないでしょう。

あと、これが終わったら道場で体も心も鍛えよう。
自身つくよ。

16回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧