注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

マッチングアプリで20人くらいの人と知り合ってきました。何人かは3、4回デートしましたが、自分の中で最終的には付き合えないという結論になり、終わってきました。半

No.14 20/10/04 21:34
匿名さん14
あ+あ-

自分も過去に婚活で色々な女性とあって食事行ったりしてましたけど、結局誰1人お付き合いに発展することはなかったです。1人付き合おうかすごく迷った女性もいましたけど、でもやっぱり違うかなどうかなとなかなか自分の中で決断できるものが無くて、結局相手もしびれを切らしたのか離れてしまいました。
なので、主さんの悩みをきいてちょっとわかる気がします。
要は、出会い方に問題があるのかなって思うんです。最初から相手を結婚対象としてありかなしかで見ようとしてる。良いところ悪いところを審査して、他の人とも見比べたりして点数付けたり、消去法で1人を選ぼうとしたり。
今思うと、それで誰かを好きになれるわけないよな~って思います。当然、相手もそのように見てますしね。デートだって楽しむためではなく相手に選んでもらうための試験みたいなもの。少しでも気に入られなければ終わり。油断できません。なのでお互い背伸びして最後は疲れてぐったり。

迷ってる段階で違うんじゃないかなって思います。でも、それでも付き合ってみるのも1つの選択かも知れません。少なくても、自分の中で100点の人、理想の人、この人しかいないと思う人をそのような出会いで見つけるのはものすごい難しいことなんじゃないかなって思いますね。

自分は今は婚活はしてなくて、趣味を楽しむことを大事にするようにしてますが、そこで最近気になる人ができたところです。まだまだ知り合ったばかりの趣味仲間ですけどね。まずは友達として仲良くなれれば良なくらいに思ってます。婚活の時よりも相手のこと素直に見ることができてる気がします。

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧