注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校生女子です。 友人の事で相談お願いします。 友人Aは昔から気分屋でしたが最近それがとてまも酷く、話しかけても無視、近くに居ても話し掛けるなオーラをだされ

No.1 20/10/02 01:51
匿名さん1
あ+あ-

私の娘が主さんとよく似た境遇でした。
中学で同じ部活の子がそんな感じでした。
でも、他の子にはそんな態度取らないから、周りは全く気付かず。

主さん、強く言えないタイプですよね?
うちの娘もです。

毎日毎日そんな話を聞いてきて、私もつ
らかったです。
主さんも辛いですね。

うちの娘はちょっとずつ強く出るようになりました。
毎朝待ち合わせしてましたが、だいたい遅刻。でも謝らず。
相手がたまたま早くきた日、まだ待ち合わせ時間より前にうちの娘は到着したのに、遅い、待たせるな、とボロクソ。
いつも待ってるけど。
と言ったら
間に合ってるんだからいいじゃん。
と意味不明な理屈。

明日から一緒に行くのやめる。

とだけLINEして、次の日から一人で通学しました。
朝から嫌な思いしなくていい、と言ってました。

それ以降も、強く言ってくる日が続いた時にビシッとキツくいいかえすと黙ります。
だんだん言わなくなってきますよ。

でも、ゼロではなくて、ある日もう一人の友達がいる前で、その子は素が出てしまい、いつものようにうちの娘を馬鹿にしました。
もう一人の友達はドン引きでした。
それは流石に言い過ぎじゃない?
冗談でもひどいわ。って。

いつかボロが出て気付いてもらえる日もあるかもしれませんね。

うちの娘は、高校は別々になったので、それ以降たまに駅で会うのですが、相変わらず見下してくるし、常に人の悪口しか言いません。
娘は今の高校がすごく楽しくて、お友達の悪口なんて一度も聞いたことがありません。
娘は、自分があんなふうにならなくてよかった、と言ってます。

勇気を出して、間違ってる時は否定してみてください。
何も言わないと思って調子乗ってるんだと思います。

今のは気分が悪い。と無視してみてください。
向こうから謝ってくるかもしれませんよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧