注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

デート代について質問なのですが、普通は割り勘ですか。それとも、男が出すのが普通なのでしょうか。 周りの人からデート代は男が払わないとだめだと言われます。

No.6 20/10/02 10:33
主婦さん6
あ+あ-

付き合い方はそれぞれだと思いますが、私たちは割り勘、というか、自分の分は自分で出す、でした。
映画館やテーマパークなどの入場料も、私が自分の分を彼に渡して彼が二人分チケットを買ってくる、という風にしていました。
彼は車を持っていなかったので移動はいつも電車移動でしたが、交通費もそれぞれ自分で出していました。
私は自分が飲み食いしたり楽しんだお金は自分で出すのが当たり前と思っていたので、このシステムは居心地が良かったです。

ただ、お互いボーナスが出た時には奢りっこしたし、誕生日にはお互いプレゼントをしてディナーを奢り、クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワイトデーもしていました。

割り勘はともかく、主さんの彼氏さんは思いやりがない人だなと思いました。
私もデートにヒールを履いていくことがありましたが、私が足を気にし出すと「疲れた?ひと休みする?」と訊いてくれましたよ。
人を馬鹿にするような発言もしない人です。
お互いへの思いやりや気遣いは、大切だと思います。

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧