注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

50にもなって日々連絡を取り合う友達また連絡をくれる友達がいません。私自身休みが不定期ということもあるのですが、また、自分自身相手に気を使うのも嫌で一人が安気と

No.2 20/10/05 01:29
匿名さん2
あ+あ-

友達を作るのに歳は関係無い。
関係あるのは自分の生き方。

友達を作るのが上手な人は、どこに行っても何をやっても友達が出来る。
逆に友達を作るのが苦手な人だと、どんな集まりに参加しようが、いろんなアプリ利用しようが結果は同じ。

友達を作るのにはちょっとしたコツがある。

自分が一方的に相手に求めてはダメだし、
相手の事に気を使い過ぎてもダメ。
自分が相手を求めて、それと同じくらいに相手の事を考えてあげる様にすればいい。

友達を作るのが上手な人は、このバランスが上手くやれる人。
天性のものもあるだろうし、考えて上手くやってる人もいる。
決して不可能な事ではない。

もっとザックリ言うと、積極性を意識しつつ察しと思いやりを忘れない事だ。

友達を作るのに年齢を気にするのは、それ自体がもうアウトだ。
当方の友達は、上は定年した老人、下は20代前半と幅広い。
年齢は理由にならないという証拠と思ってくれていい。

友達は何歳になってもいくらでも出来る。
先ずは固く考えずに、楽しく生きる事だ。
楽しくない自分なら友達なんて出来ないだろう?

2回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧