注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今年35歳になりました。同い年で2年間同棲しながら交際している彼と別れようと思っています。普段は優しく明るい彼ですが、遊ぶことが好きで定職についておらず、大分年

No.10 20/10/06 09:48
主婦さん10 ( ♀ )
あ+あ-

別れようよ。勿体ないよ。今は、アラサー、アラフォーでも恋愛したり、結婚したり、子供生んだりする人も珍しくないよ。今別れたら、新しい人生が待ってるよ。主さん次第。主さんみたいに献身的で辛抱強く優しい女性なら、新しい出会いあると思う。私の周りにも、40歳前後で結婚したり子供産んでる女友達、結構いるよ。今別れたら、まだまだチャンスあるよ。

彼女に見栄を張らない男はもう、ダメなんじゃないかと思う。

彼女に、仕事もせず遊び歩いてる姿、年上の女の人?に生活援助受けてるロクデナシの姿を見せても平気な男だよ。めちゃくちゃ恥ずかしくて、情けないことだよ。それを格好悪いと思えない男なら、将来性ないよ。人としてどうなのか。って話だもん。

どんなに明るくて優しくてもさ、
機嫌が良いときは、誰だって人に優しくもできるし、楽しく過ごせるよ。

肝心なのは、不幸なとき、苦労が耐えない時にも人に優しくできるか、明るくいれるか、なんだよ。そこで判断できるのが人間性。

彼は、遊ぶ金が尽きても
生活援助なくなっても
仕事が上手く行かずにストレスが多くても

主さんの前で明るく振る舞える人?
主さんに優しくできる人?

どん底でも、彼の明るさや優しさが変わらない人なら、もしかしたら幸せな未来あるかもしれない。

けど、実際は彼は自分の状況を直視せず、逃避するタイプだと思う。飲み歩いたり、生活援助受けて開き直ってるのは、彼は現実から逃げてるんじゃないかな。遊んでるときは、現実忘れられるじゃない?でも、金がなくなったり、その逃避ができなくなれば、彼は優しくもなれないし、人も変わってしまうんじゃないかと思う。

もし逃避してるタイプなら、二人で共倒れになるよ。めちゃくちゃ苦労すると思う。主さんは、早く彼から離れたほうが良い。

大黒柱は主さんで、彼を養う覚悟ができるのなら、今のまま交際続けても良いと思うけど…主さんの人生だもん。

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧