注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今年35歳になりました。同い年で2年間同棲しながら交際している彼と別れようと思っています。普段は優しく明るい彼ですが、遊ぶことが好きで定職についておらず、大分年

No.15 20/10/06 20:47
主婦さん10 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、お礼レスありがとう。
私、確信したよ。主さん、素敵な女性だよ。凄く優しくて、寛容で素敵な人だと思う。こういうのって、文章にも滲み出るよね、主さんの人の良さって隠しきれないよ。

彼のことが嫌いになったわけじゃないじゃない?憎くて恨んでる訳じゃないじゃない?

確かにダメンズかもしれないけど、優しかったり、思い出も二人で作ってきて、ちゃんと恋愛をしてきたんだと思うよ。

だけど、二人の描く未来が違ってきた。

今、それぞれの人生の分岐点なんだと思うよ。

主さん二人のことは分からないけど、

彼との恋愛は、マイナスばかりでは無かったはず。彼といることで成長できたところや、自分自身について再発見が出来たり、また、彼がいることで頑張ってこれた事もきっとあったのだ、と思うよ。

だから、他の人たちがする恋愛と一緒でさ、二人の未来が違ったから、お別れをする。それだけじゃないかな。

今なら、綺麗な思い出にもできると思うよ。別れようと思う、と主さんは今回スレを立てたけどさ、自分の力で気付けたことだし、自分がそうするべきだ、と思うのなら、そうするべきだよ。

このまま、40や50まで彼と未来のない付き合い方してたら、きっと彼のことを憎む日が来ると思う。なによりも、なんでもっと若いうちに決断しなかったんだ、と自分に腹を立てて後悔したり、今更一人にもなれなくて自信もなくて、自分のことが嫌になる。

そんな結末が一番辛いじゃない。

今の35歳の女性たちって、お姉さんだよ。まだまだこれからだよ。女としてのプライドとか、自信とか取り戻してさ、自分のためにお金かけて、楽しんで、好きなことを思いっきりやっていこうよ。

主さんが、本当になりたい自分になれる日が来る未来を、応援してます。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧