注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚でマウント取ってくる友人の対策を教えてください。 少しスレのカテゴリーが違いますがここに該当する方の方がわかってもらえると思いかきました。長文です。

No.6 20/10/09 00:52
匿名さん6
あ+あ-

人それぞれの生き方やペースがあります。今結婚してるしてないの違いだけのはずです。どちらが偉いとかはありません。
マウントという言葉がよく使われるようになりましたが、相手の言葉尻から自分が上下の下だと受け取るだけで、自分をコントロールするのが難しくなります。すぐに聞き流してください!

>30過ぎて結婚してない女なんて世間ではやばいよ?
(ちなみに、こういう発言は失礼ですから友達なら聞き流さず指摘する方がいいです…。)

もしかすると、この先結婚がうまく行ってないことを打ち明けて、主さんを頼ってくるかもしれませんね。
今まで付き合ってあげたのを見ても、主さんはいい友達だと思いますよ。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧