注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

兄妹の不平等さについて相談です。私には2歳上の兄がいます。お互い大学生なのですが、兄はファッションや髪型などこだわりがないタイプで全て母に任せきりです。服や靴を

No.14 20/10/10 19:08
匿名さん14
あ+あ-

コメント失礼します。
私も5歳上の兄がいますが、同じようなことがあったのでお気持ちが少しわかります。
成人にもなってお金のやりくりができないのは見ててイライラしますよね…
お母様も、お兄さんのことばかりで主様のことまでちゃんと考えられていないようにみえます。
でもきっとお母様からすると、主様はお兄さんとは異なってしっかりしている子・自分のことは自分でできる子であるとみえているからこそなのかもしれませんね。

将来のことを考えてしまうのも、過剰ではないと私は思いますよ。
先述した通り私も似たようなことがあったので、同じく遺産のことなど心配になったことがあります。。。
それに、きっとこのスレッドに書き込んだこと以上に色々事情がありますでしょうし、遺産のこと等将来を心配するほどの理由がきっともっと他にもあるかと思います。

主様はお兄さんが家族に甘えている部分をみていて微妙なお気持ちになってしまっているので難しいかもしれませんが、この件をお母様やお父様などに素直に話してみたり、甘えてみたりしてもいいのかもしれません。主様がご両親とどのような関係でいらっしゃるかわからないので、そんな簡単に話せる仲じゃなかったら余計難しいかもしれませんが…;
1人で背負いすぎないでくださいね

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧