注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

回りに話せる人がいなくてここに書きます。 妹の未熟さに頭が来ます。 私は23で、21と17の妹達がいます。 私は既婚者で21の妹も既婚者でその妹には2歳の

No.8 20/10/11 06:36
匿名さん8
あ+あ-

スレ内容からも、お子さん居るのに本当にどうしようもない妹さんですね。自覚がまるでなく、年齢のまんままだまだ遊びたい時期なのでしょう。今がピークだと思いますが、それに付き合
わされている主さんには本当に気の毒でなりません。潔く絶縁となれば、2歳のお子さんの今後の事も気がかりですよね。仮に新しい旦那さんが出来ても物心がついて来る頃には知らないお兄さん?との生活がはじまり妹さんの体質が変わらなければ、お子さんに様々な負担がのしかかります。本当に親は選べませんよね。親の勝手で結果的には子供が犠牲になるのです。子供には一切罪はありません。主さんが一生懸命に対応されている事がせめてもの救
いだと思います。近々出て行かれる
と言う事なので、突き放す所はそうしてサポート出来る所はする、と言うよ
うな線引きをしっかりとされる事が妹さんの親として自覚する事にも繋がって来ると思います。同時にお姉さんに甘えすぎていた自分に気付いて精進してくれたら言う事はないですが、なかなか難しいですが主さんも体は大切にされ、気長にこれからも妹さんを見守る育てて行くと言うスタンスで歩んで行ってほしいです。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧