注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

小さい頃から家族に不細工、デブだと 言われ続けてきました。 確かに妹は小さい頃から近所では有名なほど 可愛く、CMのオーディションなどは 最終選考まで残

No.5 20/10/12 10:06
主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

お礼レス、ありがとうございました。
主さん、家族のこと、本当は好きなんですね。とても素敵な子なんだなと思います。そんな主さんが悲しみを抱えていて、読んでいて辛いです。苦しかったね。

なぜ、自分だけこんなに辛い思いをさせられなければならないのか。それは、誰にも分からない。

ただ一つ言えることは、どんな子供だったとしても、親は自分の子供に言ってはいけないこと、ってあります。

あなたのご両親は、親として間違っていますし、許されないことをしています。

それをしてしまっている時点で、ご両親に精神的な、もしくは人格的な問題があるように思います。人として、を問われるようなご両親かもしれません。

子供の容姿や人格を否定する毒親って、実は結構いたりします。辛い思いをしている主さんのことを、わかるわかるー!って共感できる、同じように経験している人も世の中にいたりします。実は、私も同じ。私の親も毒親です。

https://www.aoitori3.com/entry/2019/09/13/123708

ちょっと検索すると、上記のようなブログが発見できたりします。他にも知恵袋だったり、色んなところで主さんと同じような親子関係で悩む人が見つかります。

あなたは、何にも悪くなくて。

あなたがお礼レスで書いてくれたように、

自分は人の外見で人を判断するような人間には、ならない!という生き方を、誇りに思って欲しいです。

私は、親を反面教師にして生きていきたいと思っていて。家族ではなく、私を大切にしてくれる外の世界の人たちを愛して、生きていこうと思っています。

何のアドバイスもできず、ごめんね。

でも、私は子供時代とても辛かったけど、その分、自分を褒めてくれたり労ってくれる人達、友達になってくれた皆のことを大切に思えるし、親が最低なおかげで、人に優しくできる人間になれたと思えるようになってるよ。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧