注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼が下ネタ言ってきますが、どう対応したらいいか?わかりません 婚活で付き合った彼と、結婚を前提に お互い妊娠できる体か? 2人で病院にブライダルチェッ

No.11 20/10/13 03:24
主婦さん11 ( ♀ )
あ+あ-

全体的に、あまり物事に対して思慮深さに欠けるタイプの男性なんだろうね。年齢もアラサー?なら年下とか関係なく正確の問題かなと思う。

デメリットは、物事をあんまり考えなく発言するから、主さんが振り回されやすい。

子供のことも、女の子だったら可愛がれて〜男の子だったら可愛くない〜と、子供みたいな事を言う。検査の件も、冗談の下限を知らない。

メリットは、あんまり深く考えないおおらかさや明るさがあると思うから、一緒にいて楽しいのかもしれないね。それに加えて、彼に素直さや行動力があるのなら、主さんがしっかりしてれば、彼を上手く操縦させて貰えそう。(操縦という言い方は聞こえが悪いけど)

うん、わかった〜

で、色々オッケーしてくれそう。
意外と、思慮深くて神経質なタイプ、俺について来い!系の男性だと、女性が苦労したりすることもあるから。夫の顔色見てアレコレしなきゃいけない、家が緊張感で溢れてる…みたいなのも辛いからね。だから、彼があんまり深く考えないタイプで、主さんが主導権握る結婚生活も悪くないよ。

ブライダル検査も男性は拒む人も多いけど、彼は行動してくれる人。もし、お金に関して神経質ではないのなら結婚後も主さんの意見を丸呑みしてくれたり、家事や労力に関しても嫌だとか面倒だとか言わずに素直に行動してくれるのなら、結婚しても楽かもしれない。

ただ、思慮深さに欠けるから、例えば育児に関してだと、無知さ故に「子供の前でそんなことしないで!言わないで!」って喧嘩が起きたり、「私の気持ち察して!」が通用しないもどかしさとか、ありそう。デリカシーがないタイプかもなので、主さんが神経質なタイプなら受け入れきれないかもしれない。

一番厄介なのが

素直じゃなくて、動かなくて、俺が正しい!と言う割に、何にも考えないタイプ。そのタイプだと何言っても駄目だから。

結婚に関して悩んでいるなら、その彼とは、一度同棲期間を設けたほうが良いと思うよ。

あと、下ネタうざい、って感じたら、

ねー。ちょっともうしつこい。女医の話はやめよ。

っていうのは、大事。

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧