注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

音楽教師か音楽系企業(事務所)への就職を考えています。 最初は音楽教師になりたくて音楽大学へ進学し、授業展開に慣れるという狙いで塾講師のバイトを始めたのですが

No.3 20/10/13 10:45
匿名さん1
あ+あ-

再レス。
有利かどうかは知らないけど、
大学時代にとれる資格は全部とる勢いでいるのは大事。
教員免許取れるなら、取っておいた方が断然いい。
大学時代に『何を』頑張ったのかと、『何の』知識があるのかの証明にはなるから。
私は高校が商業系で当時取った資格がいろいろありますが、就活、転職活動時に
「スゴいね」
とか、
「コツコツ努力する系かな?」
って言われました。
資格がいろいろあることで、私の長所を勝手に解釈してもらえるので便利でした。

後は、人生何があるかわからないから、引き出しは多い方がいい。
なので私は教員免許は持っておくのはプラスになるかと思う。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧