注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

母親の介護期間について、どの程度の年数で区切りをつければ良いのか悩んでいます。 状況や人によっても様々だと思いますが、平均的な介護期間は3~5年だそうです。し

No.7 20/10/14 19:22
負の最先端を生きる中年女 ( gCUTCd )
あ+あ-

先ず、区切りってどういう内容かな?

在宅やめて施設に預ける区切りのことかな?

その平均的な数値、全然平均じゃないと思います、あまりそういう指標は当てにしない方が良い。

なんせ私はもう10年ですが(笑)
要介護になる前段階含めたらもうね、、、
書けません(笑)
両親ダブルですが(笑)
※父は6年前に星になりました。

人によっては例えば若年性認知症の親御さんの場合、最悪、30年とかありますが(笑)


介護の中でも、大きく分けて、現在、

◾️身体的介護
◾️認知症介護

どちらかでも中身は変わってきます、かなり。

あなたが介護から距離を置くというのは具体的にはどのようなことかな?
それがわからないとなんともお答えにくい。

私は、独り身で、ダブル介護やってきた身ですが、初めからまともにやろうとしていないですよ、

準備して計画して、現在はそれでも計画外の想定外のことで失敗して、これから、他界した親父の止まっていた相続終えてから、

ようやく社会復帰です。

よろしければ、あなた様の介護から距離を置くの内容お教えくださいますと私の内容でよろしければより具体的にお答え出来ます。

ちなみに、これだけは言っておきます。
たとえ施設に預かっていただいていても、
それがゴールでは無い。

高齢者の場合、終末期までに
色んな内容を繰り返してその都度入院費とのダブル支払いなど、盛大に仕事抜けてまでも家族が対応せねばならない、

本当の終わりは、
穏やかに天寿を全うしてから、
初めて私の第二の人生が始まると思います、
もう遅過ぎて、希望もなく、
仕方なく責務として生きているけどね。

がんばろうって思わなくて良い。
最低限の責務を果たすに変換してください。

ちなみにうちは両親共に認知症です。

困った時はどんどんサービスを利用して良い、間違っても、

無理解な一般人に相談しては逆に傷付くよ、
これは私の得た経験値です。

介護は本当に人生の中でも孤独な期間だと思いますが、人の器を確実に大きくします。

お願いだから、最初から何もかも頑張ろうとしないでほしい、現実それが叶わなくとも、

最も大切なのは自分であるということだけは忘れないで欲しい。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧