注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

恋活とか婚活とかほんと時間の無駄だったわ いい人見つけてデートして合わなかったら、また初めましてからの振り出しに戻ってデート代が増えるだけ ほんと何の価値も

No.5 20/10/15 01:01
ほんの虫 ( aPUTCd )
あ+あ-

例えば気に入った人がいたとして、その人と仲良くなるためにその人が興味を持っていることを自分も勉強してみたり、その人の好みに近づけるように自分磨きをするものじゃないのかなと私は思います。
例え会ってみてやっぱ違うなって思っても、そうやって自分磨きをした時間は無駄ではないです。

マッチョな人が好きと言われたら筋トレをしてみたり、紳士な人がいいと言われたら、『紳士 ふるまい』とググってみたり、おしゃれな人が好きと言われて洋服にも気を遣うようになったり。。
そんな風にして、自然と自分自身が磨かれていくのだと思います。
よく能力を表すときに使われる五角形の面積が大きくなっていくイメージですね。

それを繰り返していくと、自分が磨いてきた部分を、好きと言ってくれる人も現れて、もっと自分磨きのモチベーションが高まって、五角形が大きくなっていくわけです。

何の価値もない時間だった、と切り捨てるより、その人と知り合ってから自分に起きた些細な変化に注目してみてはどうでしょうか。

5回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧