関連する話題
3回裏切られました、おかしくなりそうです、長文すみません。
甘えすぎですか?
人の死の瞬間を見た

ハイライトさん もし読んでいたら…なのですけど、やっぱりダム決壊してしまいそうです。 もう、明確に、欲望の風船を針で突かれてしまいました。 もしかしたら私

No.18 20/10/16 15:15
匿名さん3
あ+あ-

ありますよ
文字に色を感じる事というか、そんな人
共感覚・シナスタジアと言われる人達です
彼ら彼女らは、文字や音に色を感じたり、それこそ匂いを感じたりもします
別にオーラが見えるとかの話ではなく、他人に色を感じる人もいます
匂いに形を感じたりもしますし、味に形や色を感じる人もいます
一般の人でも、搾り出せば可能ではありますが、それこそ文章を見て色に例えるも文学的下地があれば誰でも出来ますし、景色を見て、絵を見て匂いを感じると表現する人もいるでしょうけど
この手の人は無意識に知覚します、別に病気ではなく特殊な能力の一種ですね、表現などに飛びぬけた才能を見せる人間もいます
宮沢賢治なども共感覚であったと言われています

純情なんだと思いますよ、綺麗なものへの憧れや特別なものへの期待は人一倍持ってると思います
というか理知的で理性的で、破滅主義でもあり行動的でもあり意思が強く好奇心が強い理想家?完璧主義者?にも見えますが、現実主義者の一面も持ってます
不思議な人です

そうですねぇ
やはり少し落ち着きませんかね
私の部屋も汚いですし……引越し考えましょうか、ついでにココも
後はやり方ですねぇ
んー、悩みますけどまぁ考えてみます

18回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました