注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

3日前に高校生の息子に部活をサボったことを注意したら、 「死ね」「消えろ」「話しかけんな」「デブ」「一緒に外歩きたくねぇんだよ」「家、出てけ」「最近は上辺だけ

No.7 20/10/16 07:49
匿名さん7
あ+あ-

息子は甘え過ぎ、あなたは甘やかしすぎです。
たとえ息子さんに悩みがあって精神的に参っていたとしても、人にそんな心ない言葉を吐いてはいけません。
母親だから何を言ってもいいと思わせてはいけません、その内他の人にも言ってしまいます。
きっちり叱ってください。
あなたまでいつも通りに世話をしてはいけません。
そして、なぜ部活をサボったのか聞いてあげてください。
虐められているとか、周りより下手だとか、何か悩みがあるのかもしれません。
ここで負けてはいけません、母親は辛くとも毅然としていなければいけません。
今が頑張りどきです。
気持ちを奮い立たせて向き合ってください。
がんばれ、お母さん。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧