注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

どうしても、嫌いで同じ空気すら吸いたくない人が職場にいます。 あんな奴の為に、仕事はやめたくはありませんが、ストレスで蕁麻疹やら酸欠に(無意識に、息をまともに

No.15 20/10/19 23:36
匿名さん15
あ+あ-

自分もこれまでいろいろな職場で働いてきましたけど、必ず1人は大嫌いな人はいましたね。そういう人は周りからも嫌われてましたけど、立場が上になると誰も何も言えないし、自分が立場弱いとパワハラやいじめの対象にされていたので、それがつらくて我慢の限界で何度も転職しましたから。
それでは駄目だとある職場では6年我慢しましたけど、最後は鬱になって倒れちゃいました。
子供の頃はいじめられていたので、どこかでこんな弱い自分が嫌いで変わりたいと思ってたんですよね。
でも頑張った結果、鬱になって働けなくなりました。もうこんな自分は生きる価値もないし死ぬしかないと当時は自殺も考えてました。
でも、あれから数年して今は元気に働いてます!今の職場にも合わない人はいますけど、でも昔ほど悩まなくなりました。
理由はたくさんあるんですが、1つ言うなら頑張ること辞めたからですかね!
嫌いな人とうまくやろうと必死になって頑張ること辞めたからなんです。それよりももっと自分にとって大事にすべきことを優先して頑張るようにしたんです。そしたら、ついでに嫌いな人ともそれなりに上手くできるようになってたんです。というか、どうでもよくなったというか。他にやるべきことがたくさんあるからそんな余裕もないですし。

我慢し続けたらいつかは限界を超えて自分みたいに病気になってしまいます。そろそろ主さんも変わるべき時が来たのかもしれませんよ。環境だけでなく働くということに対しての考え方とか取り組み方とか目標とか大事にすべきものとか。
その嫌いな人のことよりも大事なことです。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧