注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

助けてください! 非常に恥ずかしいお話なのですが 今日生命保険差し押さえの封筒が 届きました(>_<) コロナで仕事を失い今失業手当を い

No.6 20/10/17 01:52
人生の先輩さん6
あ+あ-

無理です。

税金の滞納をしたり借金の返済が思い通りに成らない場合に、差し押さえの対象と成って来ます。

貴女は、そこまで放置したのが、悪かったと思います。

税金が、対象なら、自己破産も出来無い事も知らないのですか?

そこまで、つまり督促状が来た時点で話し合いをするべきでしたね。

裁判所が、差し押さえの許可をしたなら債権者が、お金を払って手続きをして要る以上は、家の家具も電化製品も、全て債権者の物に成りますからね。
少し、無知過ぎると思います。

税金の場合。督促状で注意を促されて支払いがされない時に文書による催促されます。
その次に財産の調査や差し押さえの調査が行われて、不動産は、差押登記が行われます。 
その場合に抵当権をを持っている債権者に差押届け通書で連絡が届きます、サラリーマンなどの給与から差し押さえを行うので勤務先に通知され差し押さえのその後も返済され無い場合は、競売や入札など現金化が行われて税金の支払いに当てる事に成ります。

生命保険も積み立て型の保険の解約返戻金が対象に成ります、税金や公的請求は、裁判所ので許可は、必要ありません。

だからもう、遅いと思います。

残念です。

言い訳をするなら、もっと早く行くべきと思います。

6回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧