注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚2年目です。 旦那のテレビを観る時の音が煩くて、いくら注意しても分かってくれません。 テレビの音が大きくて、最近上階に聞こえてるのか、床ドンされたり、朝

No.27 20/10/18 11:34
匿名さん27
あ+あ-

うちはわたしがO型、旦那がA型で、旦那のテレビの音がうるさいですよ(笑)

O型のわたしは「いるかいないかわからん」と言われるほど物音を立てないタチです。
元々建具の開けたてなどをバタバタやるのは嫌いですし、ドスドス歩く人の気が知れないし。

うちの場合は、耳鼻科を受診してもらいました。難聴というほどではないですが、聞こえが悪いようです。
そしたら、今まで「音がうるさい」「うるさくない」で揉めてたのが、揉めなくなりました。
旦那の方も、「自分の耳があまり良くない」という自覚を持ってくれて、ウェアラブルネックスピーカーなどを活用することに抵抗を感じなくなったようです。
耳鼻科行ってもなにもなかったら…どうしたらいいでしょう😓

周りから苦情が来たら、それはそれで気になるしストレスですよ、できれば苦情が来る前に対処できるといいですよね。

27回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧